12年間シミやニキビに悩んだ30代女子が美肌を手に入れた方法

ブラック企業気味の会社勤務な独身・彼氏なし30代女子が肌トラブルを撃退した方法の記録です。

実は美肌に良かった○○女子

んにちは。

 

オンライン美肌アドバイザーの

ジュリです!

 

今回のテーマは

『実は美肌に良かった○○女子』

です。

f:id:juri1111:20190120123332j:plain

最近では、○○女子と付くものもたくさんあります。

猫系女子、こじらせ女子など多くあります。

無料診断とかも結構あるので楽しいですよね!

 

私はマイナビの○○系女子診断で、

アスパラベーコン女子】との結果でした。

見た目は積極的な肉食系だけど、実はまじめで繊細な

草食系気質のアスパラベーコン系女子だそうです。

 

妙に当たっていました。

 

異性に対して草食系ですが、

食生活に関しても草食系です。

 

肉や魚を全く食べないヴィーガンの知人に影響され、

体だけなく肌にも良さそうだし、

おまけに運気もアップ!

3年ほど草食を貫いてきました。

 

流石に会社員やりながら、飲み会や付き合いもあり、

肉だけでなく魚もダメとはできないので、

魚と米中心の昔の日本の食生活が基本です。f:id:juri1111:20190120123921j:plain

草食系女子の古き良き日本食って、

すごく体にも美容にも良い

感じがしませんか?

 

お肉を食べると

お肉の脂肪を吸収して、ニキビができたり、

血液ドロドロになって血行不良で

肌ダメージが治りにくいイメージだったのです

 

あなたは、

肉食系草食系のどちらですか?

 

私は、肉なんて飲み会で出されたら渋々食べる感じで、

1年に2回食べるかな?な状況でした。

 

でも、テレビでよく特集される元気なお年寄りは

ステーキに焼肉にと完全な肉食f:id:juri1111:20190120124513j:plain

美肌のためだ!

と大好きな焼肉断ちをして3年、

はっきり効果があったかと言えるかどうかというと

運気が上がった気がする…という曖昧なもの。

 

あの焼肉独特の匂いと大好きなタレが無性に

恋しくなり、本当は、食べ過ぎなければ

肉食でも良いんじゃない?と思い始めました。

 

焼肉解禁の後押しをしてもらおうかなぁ

という下心を含めて、実際には

美肌に良いのは、肉食か草食か?

医療関係の友人達に聞いてみました。

 

お肉と美肌の関係 ポイント3つ

 

1.肌はタンパク質なので、美肌を目指すなら

  お肉や卵は食べるべき

 

2.より高い効果を狙うなら、コラーゲンの素が

  豊富な鳥もも肉がおススメ

 

3.はタンパク質以外の栄養素が バランス良く

  取れるため1日2個食べると良い

f:id:juri1111:20190112213417j:plain

昔ながらの日本食より、

適度にお肉を食べた方が

美肌に良いとわかったのです。

 

我慢せずに、お肉を食べることにしました。

卵も大好き!

 

毎日の食事でお肉や卵を食べるだけ

体の中から美肌に近づけるなんて、お手軽です!

 

必要なタンパク質やコラーゲンが不足して、

カサカサお肌になんてなりたくありません。

 

目指すは、子供のようなぷりぷり肌。f:id:juri1111:20190120125403j:plain

◼️化粧品に頼りすぎない肌になりたい

◼️体の中から綺麗になりたい!

そう思いませんか?

 

美肌のためになるお肉や卵を

食べるだけで良いんです。

 

でも、

「お肉を頻繁に食べるには、お金が・・・」

と思いませんでしたか?

 

私も焼肉は大好きですが、

外食はもちろん、自宅焼肉を頻繁にするほど

お金に余裕はありません。

だって、手取り月収11万円ですから・・・

 

それなら、

どうすれば良いでしょうか?

 

お肉は余裕がある時にして、

卵を毎日食べたら良いんです。f:id:juri1111:20190120020213j:plain

卵は卵焼き、目玉焼き、ゆで卵のような

簡単料理から、他にもスープや炒め物など、

レパートリーの多い食材です。

 

昔、「卵を食べすぎてはいけない」

と言われていました。

 

あなたも、ご両親から

言われたことありませんか?

 

私も子供の頃、母に言われていました。

 

でも、今では

1日3個ぐらいまでなら問題ない

と言われています。

 

実際、日本卵業協会のHPでは、

Mサイズ卵1個に235mgのコレステロール

が含まれているけど、健康な人が

1日2~3個食べても問題ないと公表されています。

 

お肉は厳しいけど、卵なら

なんとかなると思いませんか?f:id:juri1111:20190120130023j:plain

卵なら冷蔵庫に常備している人も多く、

チャレンジしやすいです。

 

買ったとしても、

Mサイズの卵1パックで140円前後。

1個14円、1日2個で28円。

美肌のためを考えれば、安いと思います。

 

無理しない程度に、

毎日の食事にお肉や卵を取り入れてみませんか?

 

毎日の食事があなたの綺麗を作ります!