12年間シミやニキビに悩んだ30代女子が美肌を手に入れた方法

ブラック企業気味の会社勤務な独身・彼氏なし30代女子が肌トラブルを撃退した方法の記録です。

「お疲れだね」と言われない!1分間実践法

んにちは。

 

オンライン美肌アドバイザーの

ジュリです!

 

今回のテーマは

『「お疲れだね」と言われない!

1分間実践法』です。

 

最近、「お疲れだね」と

言われることありませんか?f:id:juri1111:20190114003530j:plain

「仕事に家事に忙しいんだから、当たり前だよ!」

と思っちゃいますが、

相手はあなたの仕事ぶりをみて「お疲れだね」

と言っているわけではありません。

 

もちろん、いつもより仕事が忙しくて

バタバタしているのを知っていれば、

「大変だったね」とか「お疲れ様」とか

言われることはあります。

 

でも、何もない時にふと「お疲れだね」

言われた場合はどうでしょう?

 

あなただったら、相手の何を見て

「お疲れだね」と声を掛けますか?

 

■目の下にクマがある

■肌の色がくすんでいる

■猫背気味

 

私だったら、そんな疲れた顔の人を見て、

「お疲れだね」と声を掛けます。

 

元気なのに、周りに「お疲れだね」と言われた時は、

あなたの肌がヤバいということです。f:id:juri1111:20190120001629j:plain

本当に疲れている時ならまだしも、

そんな肌状態を放っておくことはできません。

 

できてしまったクマをコンシーラーで

必死に隠しても、根本的解決にはなりません。

 

クマや肌のくすみの原因は色々ありますが、

20~30代で多いのは、

「血行不良」によるものです。

f:id:juri1111:20190113161550j:plain

「血行不良」は、肌のくすみ・クマ、猫背以外にも

■シミやシワ、吹き出物ができる

■肌が乾燥する

■薄毛やが進行する

 

・・・という嬉しくない副産物

を引き起こします。

 

もちろん、

好き好んで血行不良になる人なんていません。

 

でも、日本では「長時間座ったまま」という

血行不良になりやすい環境が整っています。f:id:juri1111:20190120225943j:plain

大学に仕事、通勤時間まで含めると、

想像以上に長時間座ったままの姿勢を

キープしていると思います。

 

事務職の私の場合、

バス通勤2時間+デスクワーク8時間で、

1日10時間は座ったままです。

 

最近では、スマホの利用で、下を向いたままの姿勢

をキープしてしまうことも多いです。

 

それでは、血行を良くして、

クマなどを改善するには

どうしたら良いと思いますか?

 

血行を良くする=運動が一般的ですが、

仕事中に走ったりはできません。

 

仕事中でも通勤時間でも気軽にできること。

 

それは、ストレッチです。 

f:id:juri1111:20190120230210j:plain

スポーツ前にやる

本格的なストレッチではありません。

座ったままでOKです。

 

体がほぐれて、肌トラブル改善だけでなく、

肩こり予防にもなります。

場所も時間も自由、道具も不要!

 

やり方は3ステップのみ

 

1.両手を両肩に乗せる

 

2.肩甲骨を意識して、

  肘で円を描くように

  内回りに20回肩を回す

  ※肘は正面→真上→真横という順に円を描きます

 

3.外回りも同様に20回

  ※肘は真横→真上→正面という順に円を描きます

 

会社の自席でゴリゴリ肩を回すと、

目立ってしまう!

という場合は、回数を減らしてもOK

 

回数減らしても目立つから1回で済むものを!

という場合には、背伸びをオススメします。f:id:juri1111:20190120230343j:plain

背伸びしながら、左右に上体を傾けると、

より気持ちいいですよ!

 

仕事で忙しい中、頑張って美肌になろう

しているのに、デスクワークのせいで、

血行不良になってクマができるなんて嫌ですよね?

 

肩回しや背伸びは、仕事中だけでなく、

通勤時間やトイレの中、

布団の中でもできます!

f:id:juri1111:20190112203907j:plain

あなたの健康・美容のために、

ぜひ血行を良くするストレッチを取り入れましょう!