12年間シミやニキビに悩んだ30代女子が美肌を手に入れた方法

ブラック企業気味の会社勤務な独身・彼氏なし30代女子が肌トラブルを撃退した方法の記録です。

「赤ちゃんに優しい」はあなたに優しくない!

んにちは。

 

オンライン美肌アドバイザーの

ジュリです!

 

今回のテーマは

『“赤ちゃんに優しい”は、

あなたに優しくない』です。

 

赤ちゃんと言ったら、

何を思い浮かべますか?

 

f:id:juri1111:20190119235353j:plain

ミルクの優しい匂い、可愛い笑い声。

でも、夜泣きが大変、2時間おきの授乳、

お母さんは寝不足になりがちです。

 

でも、その笑顔に癒されますよね!

 

私に出産経験はありませんが、

友人達の子供のお世話は時々していました。

可愛いだけじゃありませんよね・・・

 

吐かれたり、トイレのお世話を

したりもしました。

時々お世話の一部をしただけでも

キツイと感じたんです。

 

毎日、お世話をしている

お母さん達はもっと大変!

私の母も含め、

世の中のお母さん方をすごく尊敬します。

 

お世話が大変な赤ちゃんですが、

やっぱりカワイイ!

 

赤ちゃんに会うと、思わず触りたくなります。

ぷにぷにほっぺに、プリプリお肌。

むちむちな手足。

どれだけ触っても飽きません。f:id:juri1111:20190119235013j:plain

この世のどんな美女より、

1番触れたい肌だと思います。

 

10代の頃は気にしていなかったけど、

20代、特に30代になると

プリプリの赤ちゃん肌

に憧れる人も多いはず。

 

赤ちゃん肌になるには?

と考えた時、真っ先に

何を思い浮かべますか?

 

年齢は変えられません。

 

自分の赤ちゃんの頃の肌へと、

時間を戻すこともできません。f:id:juri1111:20190113002424j:plain

ベビーケア用品を使えば、

肌にも優しくて、理想の美肌に近づけるはず!

と私は考えました。

 

ベビーケア用品は、赤ちゃんに優しいぐらいだから

大人の肌にも優しい

■肌に余計な負担も掛からない

良いに決まっている!とそう思ったんです。

 

ベビーオイルにベビーパウダーと色々ありますが、

私が使ったのはベビーパウダー

f:id:juri1111:20190119235954j:plain

 顔に使うと、

肌のテカリが抑えられて、

毛穴レスに見える

と話題になり、試しました。

 

お値段もリーズナブル!

 

私が小さい頃も、赤ちゃんだった妹のお尻に

あせも防止でベビーパウダーをつけていたなぁ

抵抗感もなし。

 

やっぱり

「赤ちゃんでも大丈夫」と言われると、

無条件に肌にも良いと思えてしまいます。

 

確かに、ベビーパウダーを顔に使うと

◼️肌のテカリが抑えられる

◼️毛穴レスのように見える

と実感しました。

 

でも、ベビーパウダー使い続けると、

「大人ニキビができる」

ようになりました。f:id:juri1111:20190112195408j:plain

赤ちゃんにも使える優しい商品を使って、

毛穴レスな美肌を目指したのに、

肌トラブルのお悩みトップ3に入る

大人ニキビが増殖。

 

ニキビ隠しのコンシーラーが

大活躍するハメになりました。

 

赤ちゃん用の商品としてベビーパウダー

無条件に信じていましたが、

本来は赤ちゃんのあせもを防ぐ粉。

 

成分を詳しく調べてみると、

2つは大きく違いがありました。

1.化粧品にも使われている「酸化亜鉛

2.ベビーパウダーの「酸化亜鉛

 

ベビーパウダーに含まれる「酸化亜鉛」は、

化粧品と異なり、あせも予防のために

毛穴を引き締める作用があるそうです。

 

この毛穴を引き締める作用が、

毛穴レスな肌を作るのに効果を発揮しますが、

副作用もあります。

f:id:juri1111:20190120001318g:plain

それは、

「皮脂が多い大人の肌に使うと

毛穴を詰まらせやすい」

のです。

 

 結果、大人ニキビができます。

 

美肌を目指して、

赤ちゃんに優しいベビーパウダーを使ったのに、

オトナ女子が使うとニキビの原因

となってしまうのです。

 

「一瞬、毛穴レスな肌が作れれば良い」

そんな方は、使っても構わないと思います。

 

でも、一瞬の美肌のために、

大人ニキビが出来るかもしれないベビーケア用品を

使い続ける人はいないでしょう。

 

じゃあ、

どんな粉なら良いと思いますか?

 

答えは、ルースパウダーです。

 

ルースパウダーは、

粉を固める油分がほぼ無く、低刺激。

大人ニキビにもなりにくい!f:id:juri1111:20190120002327j:plain

お値段も1,000円〜10,000円超と幅広いです。

◼️ちふれのルースパウダー 900円ぐらい

◼️年1回発売のミラノコレクション 1万円

無理せず、自分に買える価格のもので十分!

 

絶対にルースパウダーじゃないとダメ?

というとそうではありません。

 

ルースパウダーと違い、少し油分を含みますが、

フェイスパウダー

と名前の付く粉でもOKです。

 

今使っているもの粉が、フェイスパウダーで

あなたに合っているのであれば、

ぜひそのまま使ってください。

 

まずは、

今使っている粉を

チェックしてみましょう!

f:id:juri1111:20190120005322j:plain

使っているものが

ルースパウダー、フェイスパウダー

どちらでも構いません。

 

できればルースパウダーだったら、なお良し!

値段も関係ありません。

 

ルースパウダーでも、フェイスパウダーでも、

あなたに合うかどうかが1番大切です。

 

買い替えるタイミングになったら、

あなたのお肌とお財布と相談して、

その時1番良いと思ったルースパウダー

を選んでいただければOKです。

 

大人ニキビの原因になるとわかっていて、

ベビーパウダーを使う人はいないと思います。

 

ベビーパウダーを使ってる人は、

思い切ってやめましょう!

 

選ぶべきは、赤ちゃんに優しい粉ではなく、

あなたに優しい粉です。f:id:juri1111:20190120004217j:plain

今使っている粉を確認して、

大人ニキビとなるリスクを取り除き、

メイクを楽しみましょう!