12年間シミやニキビに悩んだ30代女子が美肌を手に入れた方法

ブラック企業気味の会社勤務な独身・彼氏なし30代女子が肌トラブルを撃退した方法の記録です。

海外の金髪美女よりあなたがお得な理由

んにちは。

 

オンライン美肌アドバイザーの

ジュリです!

 

今回のテーマは

『海外の金髪美女より

あなたがお得な理由』

です。

 

海外の女性に憧れたこと、

ありませんか?

f:id:juri1111:20190120013250j:plain

海外の女性は本当に綺麗!

 

金髪碧眼はすごく憧れます。

 

特に、欧米人の明るい髪色や目、

白い肌が羨ましくて仕方ありません!

 

私が人種を変える事はできないけど、

海外の男性と結婚したら、

子供は絶対可愛い!とずっと思ってます。

 

仕事から解放されて、時には冒険したい!

と、資金が出来たら年1回ぐらい旅行に行きます。

ふらっと1人旅なので、安近短で

東南アジア諸国か国内です。f:id:juri1111:20190120013656j:plain

1人旅行なので、ホテルを取ると割高。

男女問わず、楽しくなる出会いを求めて、

ドミトリーホテルを結構利用します。

 

同室になった海外の方とも、

カタコト英語とボディランゲージで会話しますよ!

 

欧米系の女性は、

遺伝でそばかすのある人も多いですが、

肌の白さ、透明感がハンパない!

 

そんな海外の女性に

日本人である私たちが勝るもの

って何だと思いますか?

f:id:juri1111:20190120014337j:plain

治安の良い国に住んでいる〜とか、

そんな事ではいですよ。

 

答えは、メラニンがあること!

 

メラニン=シミの原因じゃん!

無い方が良いヤツ!

何言ってるの?

・・・と思ったかもしれません。

 

確かに、憧れのシミの無い美肌を目指すのに、

シミを作るメラニンは憎い敵のように思えます。

 

でも、メラニンがあることで、

私たち日本人は得もしています。

 

メラニンは肌を黒くして、

老化を招く紫外線から私たちを守ってくれます。f:id:juri1111:20190120015256j:plain

日本人に対し、欧米の女性には、

紫外線の盾となるメラニンがありません。

 

メラニンが無いからこそ、欧米の女性は

シミの無い羨ましいぐらいの白い肌なんです!

反対に、メラニンが無いからこそ、

老化が早く進むという弱点もあります。

 

いくら、10代はシミのない美肌であっても、

20代半ばから、急速に老けていく

なんて嫌ですよね?

 

いつまでも綺麗な肌でいたいです!

 

もちろん個人差や努力もあり、

40代で若々しい女性も多いです。

それでも同じ年代なら、メラニンで紫外線を

防いでいる日本人の方が若々しい肌をしています。

 

老化を防いでいても、

今あるシミが

気になって仕方ない!f:id:juri1111:20190120014858j:plain

その気持ち、よくわかります!

 

肌の老化を招く紫外線はメラニンが黒くなり、

肌を守っている。

メラニンは私たちに必要なもので、

日本人である限り、取り除くことはできません。

 

それなら、

肌の表面に出てきたシミを

無くしたら良いと思いませんか?

  

シミが出来るのは、

体の防衛反応で止められないけど、

肌の奥からせり出してきた分だけ、

消えてしまえば問題ありません。

 

シミが消えるんなら、苦労しないよ!

と思うでしょう。

 

子供時代を思い出して下さい。

 

紫外線に反応して、

肌が真っ黒に日焼けしてましたよね?f:id:juri1111:20190120015954j:plain

後から皮がペリッと剥げましたが、

シミにはなってませんでした。

 

シミの原因は、

メラニンがあるからではありません。

 

古い皮膚が剥がれにくい、

新陳代謝が悪いのが原因です。

 

新陳代謝が活発であれば、シミは長期間

肌の表面に留まらず、自然と消えます。

 

細胞の生まれ変わりがスムーズであれば、

何も問題ありません。

 

じゃあ、どうすれば

新陳代謝を活発にできるの?

…というと筋トレやランニングなど、

運動を想像すると思います。

 

もちろん運動も大切ですが、

気持ちに体がついていかず、なかなか継続できない

という私のような方にオススメなのが

【朝食を食べる】ことです。f:id:juri1111:20190120020213j:plain

朝食を食べる事は、新陳代謝を活発にし、

1日元気に行動するためにも重要です。

朝食は私たちの体のエンジンになります。

 

朝食を食べることが、

◼️体にエンジンをかけ

◼️新陳代謝が活発化

◼️シミの無い肌に繋がる

 

もちろん、栄養価の高い朝食ほど、

より高い効果を期待できます。

 

でも、

 

朝から手の込んだ食事を

用意する事は難しいですよね?

 

まずは、

ゼリーなどの流動食は

やめましょう!

 

パン1枚やおにぎり1個、

できればインスタントでも良いので、

温かいスープを飲むこと

から始めましょう!f:id:juri1111:20190120020704j:plain

簡単な朝食を食べるだけなら

できると思いませんか?

 

朝食を食べるだけで、新陳代謝を活性化させて、

シミの無い美肌に繋がるのです。

 

新陳代謝をあげると、ダイエット効果もあります!

 

朝食を食べないままだと、

肌のターンオーバーも遅く、太りやすくなります。

食べないだけで、

美容にも健康にも損しちゃうんです。

 

早速、今日寝る前に

コップとインスタントスープのスティックを

テーブルに用意しておいて下さい。

 

明日朝、

起きてからお湯を沸かしてスープを作り、

パンを齧ればOKです!

 

余裕ができたら、魚や肉、野菜やフルーツを

朝食に取り入れると、より効果が高まります。

f:id:juri1111:20190112222335j:plain

朝食を食べて、エネルギー注入!

あなたの体を内側から活性化させましょう!