12年間シミやニキビに悩んだ30代女子が美肌を手に入れた方法

ブラック企業気味の会社勤務な独身・彼氏なし30代女子が肌トラブルを撃退した方法の記録です。

毎日、腹巻デー

んにちは!

 

オンライン美肌アドバイザーの

ジュリです!

 

今回のテーマは

『毎日、腹巻デー』です。

 

お肌の美容にとって大敵なのは冷え。

f:id:juri1111:20190113161550j:plain

特に、お腹の冷えは厳禁だと言われています。

 

お腹を温めて、冷えを解消すると

 

■肌の新陳代謝が高まる

■肌荒れが改善される

■脂肪が燃焼しやすくなる

 

という美容効果だけでなく、

風邪になりにくく、

健康的な体を手に入れられます。

 

【お腹を温めて美容効果】を得るのに

便利なのが「腹巻」です。f:id:juri1111:20190114142921j:plain

テレビでモデルさんやアイドルも

「夏でも冬でも腹巻をして寝る」

と言っていました。

 

夏はシルク腹巻、

冬はアクリルやウールの腹巻ですね。

 

シルク腹巻なら夏でも苦になりませんし、

冬は寒いから腹巻ウェルカム!で問題なし。

 

問題なのは、家の中じゃなくて外です。

 

夏は冷たいものをたくさん飲んだり

食べたりすることが多いし、

1日中冷房のきいた部屋にいます。

 

冬になると外は寒いし、部屋も暖房が効いて

頭は熱いのに足が寒くてひざ掛け必須

だったりします。

 

モデルさん達は、

「外出先でも可能なら腹巻をする」

と言ってました。

 

でも、普通はそう簡単に着たり脱いだり

できませんよね?

f:id:juri1111:20190114143609j:plain

コロコロ衣装を変えるように、

その場で着替えるなんてできません。

 

通勤着として着るオフィスカジュアルな

服の中に腹巻では、もたついてかっこ悪く

なったりします。

 

私は、制服だったのですが、

腹巻分の厚みでスカートのウエストが閉まらず、

薄手の腹巻にしてもズレて腹回りでダボつき、

大変でした。

 

腹巻は、常にお腹を温めるのに良いけれど、

服の邪魔になるし、薄着の夏は厳しい。

 

でも、

お腹を温めて美容効果を得たい!

というあなたにオススメなのが、

『20分入浴』です。

 

f:id:juri1111:20190114144443p:plain

昔、お婆ちゃんから

「女の子はお腹を冷やしたらダメだよ」

と言われたことありませんか?

 

女の子は赤ちゃんを産むから、

お腹を大事にしなきゃという意味も

ありますが、美容的にもダメなんです。

 

■お腹が冷えると、新陳代謝に重要な

代謝酵素の分泌が低下します。

 

■皮膚の修復力も落ちます。

 

■冷えると体内に水がたまり、

肌の乾燥につながります。

 

冷えを解消するには、お風呂が一番です。

しっかりと湯舟につかって下さい。

 

f:id:juri1111:20190114144036j:plain

やり方は簡単です。

「毎日入っているお風呂」で

3つ注意するだけです。

 

38~40℃のお湯に20分間入浴

       全身浴でも半身浴でもOK!

       おへその上までつかるのがポイント

 

2.週1回は湯舟につかる

 

3.難しい時は、ハンドバス等でOK

   手先・足先と体の先を温めると血流が良くなり、

   顔の肌にも効果があります。

 

一人暮らしで毎日湯舟にお湯をためるのは

ちょっと抵抗があるって場合も、

洗面器でハンドバスやフットバスなら

気軽にチャレンジできませんか?

 

f:id:juri1111:20190113143444j:plain

クマや肌のくすみ、

乾燥も血行不良が大きな原因

なので、体を温めることで改善します!

 

■20分入浴

■38~40℃のお湯

■おへその上までつかる

を実行するだけって簡単じゃありませんか?

 

毎日が難しかったら、週1回の入浴や

ハンドバス・フットバスでもOKなんです。

 

f:id:juri1111:20190114145144j:plain

入浴はリラックス効果があり、

ストレス解消にも最適です。

 

時にはアロマオイルを数滴入れて、

贅沢気分を味わうものアリです!

 

あなたもぜひ、試してみてください!