12年間シミやニキビに悩んだ30代女子が美肌を手に入れた方法

ブラック企業気味の会社勤務な独身・彼氏なし30代女子が肌トラブルを撃退した方法の記録です。

美肌を目指すアナタは、毎日素手でトイレを触ってる

んにちは!

 

オンライン美肌アドバイザーの

ジュリです!

  

今回のテーマは

『美肌を目指すアナタは、

毎日トイレを素手触ってる』

です。

 

「トイレ」には、

どんなイメージがありますか?

 

全くトイレに行かない人はいないですが、

正直、あまり良いイメージはないですよね?

f:id:juri1111:20190115234007j:plain

汚い、暗い

といった言葉が出てくると思います。

 

あとは、掃除がめんどくさい。

 

家のトイレですら、彼氏や家族のため!と

張り切っても、長続きしません。

 

キレイで明るくて大好き!

という人はいないでしょう。

 

そんな、

あまり良いイメージのない

トイレを素手で触る?

 

触ってないし。

触るわけがないし。

何言ってるの?

 

・・・と思ったかもしれません。

 

金運を上げるために、1番良いって言われているから

「私は素手で磨いているわ!」という方は別です。

 

このブログを読んでくださってる方の多くは、

道具を使ってトイレ掃除をしていると思います。

f:id:juri1111:20190115234326j:plainでも、実際

道具を使って掃除をしているあなたも

素手でトイレを触っている」のです。

 

それも毎日。

 

しかも、

ほとんど洗っていないトイレを

毎日素手で」触っています。

 

何だと思いますか?

 

それは、スマホです。

f:id:juri1111:20190115234940j:plain
 

医療器具等が、キレイな状態を保っているか

チェックする測定器で実験した結果

公表されていました。

 

素手の衛生基準値の目安が「1500」に対し、

 

■企業のトイレの便座「800」

 

■不特定多数の人が掴む

  電車のつり革「1800」

 

■あなたも頻繁に触る

  スマホの画面「3900」

 

スマホはトイレの便座より

5倍汚い、洗浄度が低い

と証明されてしまいました。f:id:juri1111:20190115235220j:plain

トイレの便座は、抗菌処理があり、

雑菌が付きにくいとはいえ、

スマホがトイレより汚い」

とはっきり数字で出てしまったのです

 

私たちは、

「毎日トイレを素手で触っている」

より更に酷い

 

■トイレより汚いものを

■毎日、素手で触っている

ことになります。

f:id:juri1111:20190115235954j:plain

結構ショックでした。

 

美肌を目指して

スキンケアを頑張っているのに、

その手は、トイレより汚いものを

毎日頻繁に触っているのです。

 

スマホを触ったその手で、

化粧水やクリームを

付けますよね?

f:id:juri1111:20190116000533j:plain

スマホを触る度に、毎回手を洗いますか?

 

スマホを触ったら手を洗う!

という習慣の人はいないと思います。

 

せっかく

美肌を目指して丁寧にスキンケアをしても、

「トイレを素手で触った手で肌に触れている」

と想像したらゾッとしませんか?

 

効果のあるスキンケアも台無しです。

 

雑菌が美肌に良いわけがありません。

 

特に、

大人ニキビにとって、

雑菌は大敵です。f:id:juri1111:20190114011819j:plain

でも、実際に

スマホを触る度に

毎回手を洗うのは難しい!

 

それなら、手ではなく

スマホの画面をキレイにした方が

良いと思いませんか?

 

スマホの画面をキレイにするのに、

一番手軽なのは、

「メガネ拭き」です。f:id:juri1111:20190116001019j:plain

メガネ拭きを持っていない人は、

100円均一で簡単に購入できます。

 

私は、会社用、持ち歩き用、自室用と3枚

持っています。

あとは洗い替え用に同じく3枚。

それでも600円とかなり安いです。

 

液晶画面を拭く時に、ゴミが付いてないかだけは、

軽くチェックしてくださいね!

拭く際に、画面を傷付けてしまうこともあります。

 

メガネ拭きは、便利です!

 

布団の中でロゴロしていても、

サッと簡単にスマホのケアができます。f:id:juri1111:20190113003053j:plain

あなたも今日からぜひ試してみてください!

 

毎日触るスマホをキレイにして、

清潔な手でスキンケアをしましょう♪