12年間シミやニキビに悩んだ30代女子が美肌を手に入れた方法

ブラック企業気味の会社勤務な独身・彼氏なし30代女子が肌トラブルを撃退した方法の記録です。

手軽にストレス発散=美容にも良いってお得!

んにちは!

 

オンライン美肌アドバイザーの

ジュリです!

 

今回のテーマは

 『泣いて笑ってストレス発散!美容と健康を手に入れる』 です。

 

生きている中で、自然に行っている

泣いたり笑ったりでストレス発散

なれば、すごく良いと思いませんか?

 

ストレスフリーであれば、健康的だし

毎日楽しく過ごせます。

 

精神的にも安定しているので、

ハッピーオーラで美容にも良いです。f:id:juri1111:20190113145721j:plain

 

・・・とは言っても

 

仕事に学校に家事に~と女性は毎日忙しく、

ストレスフルです。

仕事や私生活含めて、全く問題のないものは

ないと思います。

 

どこでも多少のトラブルはありますし、

「全てが円満!ノープロブレム!」という人を

探すのはとても難しいです。

 

日々ストレス発散ができていれば、

問題ないのですが、塵も積もれば何とやら。

 

不安やイライラが溜まって許容範囲を超えると、

ちょっとしたことでも凹んだりしてしまいます。

 

普段なら気にならない言い方が気に障ったり、

食器のなおし方が気に入らなかったりする

ことがありませんか?

 

私はよくあります。

 

f:id:juri1111:20190113143919j:plain

ストレス発散のために、暴飲暴食したり、

ご褒美的な買い物をしてました。

 

1人でMサイズのピザ(2人分)をペロリと

食べたり、ケーキバイキングに参戦し、

お金を減らして脂肪を蓄えて。

 

太ったら、洋服はサイズアウトで買いなおし

油分・当分の取りすぎで、ニキビも発生

最悪でした。

 

ご褒美的な買い物もコンビニケーキで済めば

お値段も可愛いですが、ストレスがピークに

くると納まりません。

 

クレジットカードで分割払いでし

百貨店で洋服やバッグを購入したり。

 

散財で結構ピンチになりました。

 

食事や買い物も、資金的に毎回できる

ストレス解消法ではありません。

 

f:id:juri1111:20190113145323p:plain

ストレスの元になっている

仕事や家事を止められれば良いのです。

 

でも、実際は止めたら生活できなくなる

ので我慢するしかないと思っていました。

 

しかも、ストレスは肌老化を促進させ、

免疫低下を招く恐ろしい効果があります。

 

肌がくすみ、ニキビが治らなくなるのです。

 

ストレス解消のための暴飲暴食で

ニキビができるだけでなく、

ストレス自体が肌老化を促進させるとか最悪です。

 

f:id:juri1111:20190113143444j:plain

以前、精神内科医と話す機会がありましたが、

「ストレス発散のためには、泣いたり笑ったりしたら良いよ」

とアドバイスされました。

 ほかにも、多くの医師が本等で同じことを言っていました。

 

〇“笑い”や“涙”は脳のスイッチオフし、

 ストレスをリセット・減少させる

〇乱れていた自律神経系、内分泌系、

 免疫系のバランスを整える作用がある

 

笑ったり泣いたりすると、物事を思い考えたりする

前頭葉の脳細胞が活性化されて、ストレス解消

減少するのではと考えられているそうです。

 

 思いっきり泣いたり笑ったりするには

どうしたら良いか?というと、

友達と話すでもOKですが、私のオススメは

「映画や読書」です。

f:id:juri1111:20190113143213j:plain

1人で手軽にできて、しかも低価格。

 

映画であれば、レンタルショップで借りても良いし、

インターネット配信もしています。

まずは、自分が気になる感動できそう、

楽しそうな映画や本を選んでください。

 

見てみて「ちょっと違うかも」と思えば

観るのを止めて、別の映画に変更してOKです。

 

実体験として、笑うより泣く方がストレス発散の

効果が強いと感じています。

でも、家族がいたりすると恥ずかしい!

 

そのため、「泣ける映画を観るときは1人の時」

とルールを決めてます。

 

本も、ブックオフやフリマアプリで

安く手に入れることができます。

 

映画や本は、少額でできる

「思いっきり泣いて笑ってストレス発散」

方法です。

 

ネット配信やネット通販もできるため、

すっっっごくお手軽です。

 

ストレスは百害あって一利なし。

 

f:id:juri1111:20190113143021j:plain

映画や本を活用して、肌の老化抑制だけでなく、

精神的・肉体的健康のために

「思いっきり泣いて笑って」みませんか?