12年間シミやニキビに悩んだ30代女子が美肌を手に入れた方法

ブラック企業気味の会社勤務な独身・彼氏なし30代女子が肌トラブルを撃退した方法の記録です。

超迷惑な先輩をスルーして、女子力アップ!

んにちは!

 

オンライン美肌アドバイザーの

ジュリです!

 

今回のテーマは

『超迷惑な先輩をスルーして、

女子力アップ』です。

 

あなたの周りに、

「愚痴や悪口ばかり言う先輩」

はいませんか?f:id:juri1111:20190114005529j:plain

私の周りにはいます。

 

女性24人の部署に居ましたが、勤続30年以上の

お局様的な先輩が口を開けば悪口ばかりでした。

 

仕事で何かあると直ぐに話し相手を探して、

愚痴・悪口のマシンガントークでストレス発散

していきます。

 

正直、聞く側としては超迷惑です。f:id:juri1111:20190114003530j:plain

自分に対する悪口でなくても、

聞けば聞くほど不愉快に。

イライラして、落ち込みます。

 

気分が滅入ると表情も暗くなり、

美肌とは程遠い自分になっている

ことに気が付きます。

 

もちろん、愚痴や悪口の聞き役になりたい人

なんて奇特な人はいません。

できれば、関わりたくない!

 

■ちゃんと相手しないと失礼になりそう

■仲間外れになってしまうか心配

■聞き流すことに罪悪感を感じる

等、結局は色々考えて「聞き役」になってしまいます。

 

真面目で優しい人ほど、

正面から話を受け止めてしまいがちです。

 

でも、悪口を言う人は誰かに聞いて

同意してほしいだけ。

 

「あなた」である必要はないんです。

 

f:id:juri1111:20190114011819j:plain

今回お伝えしたいのは、

『愚痴や悪口ばかりの先輩の話は

聞き流して、表情美人を手に入れる』

方法です。

 

実行して、嫌な先輩をスルーすることを

続けると、いつの間にか愚痴や悪口を

聞かなくてよくなります。

 

■精神的負担が軽減され、

  気持ちが楽になる

 

■表情が明るくなる

 

■「最近キレイになった」

   言われるようになる

 

 という効果があります。

 

愚痴や悪口を聞き続けると

メンタルにダメージを受けるだけでなく、

あなたの表情も暗くなってしまいます。

 

すごくもったいないです!

 

f:id:juri1111:20190114021458j:plain

私は「愚痴を聞き流す」ようになってから、

関わりたくない人に話しかけられなくなりました。

 

もちろん、話しかけられないと言っても、

仕事上の話はしますし、仲間外れにされた」

ってことではないので問題ありません。

 

余計なことでメンタルをやられずに済んだ結果、

表情が明るくなったらしく

「キレイになった」と言われるようになりました。

 

やり方は簡単です。

でも、真面目な人ほど抵抗感がある

と思います。

 

最初は、「これからの自分のため!」

とグッと堪えてください。

 

1.愚痴や悪口を聞かされても、

  「そうなんですね~」や「はい」で

  会話します。

 

2.自分から話に乗っかって、悪口を

  言ったりしないでください。

  あなたの価値を下げてしまいます。

  負の連鎖には参加しないように!

 

3.話が長くなった時は、「電話の約束

  等の言い訳で離れてください。f:id:juri1111:20190114022046j:plain

愚痴や悪口を言う人は、話を聞いて同意してほしいだけです。

 

繰り返すと「この子は私とは意見が合わない」

と愚痴・悪口仲間から除外認定されます。

私はスルーを続けて、1カ月で除外認定されました。

 

良い仲間ではなく、

愚痴や悪口を言いあうだけの仲間です。

 

よろこんで除外されましょう。

 

悪口仲間から除外されても仕事では

全く困りません。

マトモな社会人であれば、悪口ばかりの

先輩も会社では、普通に接してきます。

 

そうじゃない先輩だったとしても、

不思議と周りが助けてくれます。 

f:id:juri1111:20190114002926j:plain

むしろ良い人ばかりが、あなたの周りに

集まるようになるんです。

 

悪口や愚痴ばかりの先輩といっても、

同じ会社の人ですから、抵抗を感じる

かもしれません。

 

でも、大切なのはその先輩じゃなくて、

あなたです!

 

愚痴や悪口を言う時の先輩の顔を

よく観察してみてください。

 

口がへの字に曲がり、顔が強張ってませんか?

 

あなたも試しに、鏡の前で嫌いな人の悪口を

言ってみてください。

 

その時のあなたの顔は、魅力的ですか?

 

f:id:juri1111:20190113231122j:plain

顔の造形も大切ですが、それ以上に

相手の印象を変えるのは表情・雰囲気です。

 

すごい美人でもないのに、何故かモテる人は、

表情豊かで、とても明るく、

話しやすいオーラを発しています。

 

会社を辞めたり、転勤したりすれば、

先輩とは縁が切れます。

 

でも、あなたはあなた自身とは

一生付き合っていくんです。

 

f:id:juri1111:20190112203907j:plain

無駄なストレスとはさよならして、

『表情美人』を手に入れましょう!