12年間シミやニキビに悩んだ30代女子が美肌を手に入れた方法

ブラック企業気味の会社勤務な独身・彼氏なし30代女子が肌トラブルを撃退した方法の記録です。

ブログを始めたきっかけは「ビー玉大の巨大ニキビ」

 

んにちは!

 

オンライン美肌アドバイザーの

ジュリです!

 

私はお肌を気にするようになったのは

20年ぐらい前の中学生の頃。

 

小学生の時までツルツル毛穴レスだった

肌にニキビが!

 

1番大きいもので直径1cmのニキビ

一晩で誕生。

 

最初は「イボ?」と思っただけでしたが、

気になって触りまくったら、

一晩でビー玉サイズのものに成長

 

「やばい!恥ずかしくて学校ムリ!

とものすごく慌てました。

 

クラスの男子にも

「お前、でかいイボあるな!やべぇ~」

とかからかわれまくり。

 

「イボじゃなくてニキビだよ!」

と言い返したら、

逆に「肌の汚い女子」キャラで定着

してしまいました・・・

 

当時何の知識もなかったので

「とにかく潰してニキビを消す!」

とニキビを潰す。

 

「とどめに日光で消毒だ!」

と1日2時間太陽に顔を晒してました・・・

f:id:juri1111:20190112202358j:plain

 

日焼け止めクリーム無し、

ノーガードで。

 

ビー玉大のニキビでからかわれことは

なくなりました。

 

日光消毒なんて荒業はさすがに中学生の時のみです。

 

でも、中学~20代後半までニキビには

すごく悩みました。

 

ニキビが出来るたび、

自分で潰したり、皮膚科で潰してもらったり

とその場しのぎの対処療法を繰り返しました。

 

 

ニキビ肌の宿命か?!

20歳から顔にシミが!

 

f:id:juri1111:20190112202551j:plain

 

その後もガンガン増えて

ますます濃くなる・・・

 

コスメカウンターで見てもらったら、

「肌年齢=実年齢+10歳」

の判定結果に唖然。

 

妹や母は透明感のある白い肌なのに、

“私だけ”がシミ+たるみ毛穴。

 

ショックでした・・・

 

シミを完全に隠すために

コンシーラーを厚塗り。

 

顔の広範囲にシミがあったので、

顔中にコンシーラーを塗りまくり。

 

シミが広範囲すぎて、コンシーラーを塗った部分が

不自然に濃くなりました。

それでも、隠さずにはいられなかったんです。

 

20代でただのケバイ女に変身。

 

20歳で参加した合コンで

「今35歳ぐらい?」

と言われた時はショックでしたよ。

 

実年齢+15歳ですからね!( ;∀;)

 

化粧に頼らない素肌美人になりたい!

と何にでもチャレンジしました。

 

レーザー治療、エステ、薬

美白化粧品などなど・・・

 

効果があったもの、なかったもの様々。

 

ですが、

今ではBBクリームと眉毛を描いたらOK♪

な美肌にチェンジ!

 

 

もちろん

高価な化粧品も全く購入しなくなりました。

 

f:id:juri1111:20190112203907j:plain

 

 

このブログは昔の私のように

 

■シミやニキビ、毛穴に悩んでる

 

■どんなスキンケアがいいかわからない

 

■お金をかけずに、自分で綺麗になる

  方法をマスターしたい

 

■年を重ねても綺麗な肌でいたい

 

■自撮りOKな素肌美人になりたい

 

といった人だけに見てほしいブログです。

 

18~30歳までの12年で、

月給11万円(手取り)なのに、

美肌になるためだけにトータル200万円以上

お金も時間もかけて回り道してしまいました。

 

このブログを読んでくださるあなたには

私のように【お金と時間を無駄】

にしてほしくありません。

 

あなたのお役に立てるようなブログを

書いていきたいと思っています。

 

一緒に素肌美人を目指しましょう!

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。

 

これからよろしくお願いします。