12年間シミやニキビに悩んだ30代女子が美肌を手に入れた方法

ブラック企業気味の会社勤務な独身・彼氏なし30代女子が肌トラブルを撃退した方法の記録です。

お金をかけてもダメ?!素肌美人に勝てなかった12年間

んにちは!

 

オンライン美肌アドバイザーの

ジュリです!

 

私には「素肌美人の友人」がいます。

 

肌はもちもち

シミなし、毛穴レス

羨ましい限りの女性です。

 

 

あなたの周りにも

そういう人、いませんか?

 

 

 

素肌美人はお得です!

 

f:id:juri1111:20190112213417j:plain

 何といっても化粧をしなくても

それなりに見える!

  

すっぴんのまま彼氏や夫、友人と

一緒にいても問題なし!

 

メイクの時間や費用も不要で

超ストレスフリー

 

・・・正直

すっっっごく羨ましかったです。

 

 

私は「シミのない美肌になる!」

と、美容皮膚科、エステ、美白化粧品

温泉巡りなどなど色々試しました。

 

 

■美白化粧品

 化粧品はかなり無理をしました。

【毎日使うものだから効果のあるもの】を

使い続けなきゃダメだ!と思い込んでました。

 

アルビオンという私にはお高めの美白化粧品を

購入してました。

 

化粧水・乳液、美容液の基礎化粧品で、

3か月はもちますが、年間約10万円の出費。

しかも、10年もお金を注ぎ込んだわりには・・・

 書きながら落ち込んでしまいます・・・

 

f:id:juri1111:20190112223004j:plain

■美容皮膚科

 フォトフェイシャルは、顔全体で1回25,000

「最初は2週間に1回」

「あとは毎月1回通い続けた方が良いよ」

と勧められました。

 

高いので継続はできませんでした。

 

f:id:juri1111:20190112213612j:plain

エス

 光フェイシャルやマッサージ 1回5,000円~

「最初は1週間に1回」

「効果が出てきたら、2か月に1回」

という言葉を信じて、1年間通いました。

 

最終的に資金不足でご褒美的なものとして

1年に3回行くかな?にペースダウン。

  

結局、12年間で美肌のためだけに

色々含めて、トータル200万円は使いました。

 

その間、素肌美人の友人は

1本1,000円以下の化粧水等のプチプラアイテムで

美容皮膚科やエステとは無縁の生活。

 

肌はもちもち、シミなし、毛穴レスを維持。

 

 

・・・これってスゴイ差じゃありませんか?

 

 

12年で200万円ということは、

「1年で17万円ならアリ!」

と思いますか?

 

 

正直、

私も1か月14,000円ぐらいの自己投資なら

「将来の私の肌のためにアリだよ!」

と思ってやってきたのです。

 

 

でも、

12年という時間がかかっています。

 

18歳から30歳になり、

だんだん肌の新陳代謝も遅くなります

 

12年という時間とお金をかけて、

それでも、元からの素肌美人の友人の

足元にも及ばなかったのです。

 

f:id:juri1111:20190112220554p:plain

 

30歳になって、

そのことに改めて気づいた時に愕然としました。

 

効果の高い化粧品やエステが、

いつか私を【メンテナンス要らずの

素肌美人】にしてくれるはずだ!

 と思い込んでいたのです。

 

 

確かに、高価な化粧品やエステは効果があります。

  

でも、

【私の肌質を根本から変えてくれる】

わけではありません。

  

美肌維持のために、これから何十年も

ずっと続けていく必要があります。

 

 

そこで、

 ■お金をかけずに続けられる

 ■体の内外からキレイになる

 そんな方法を探すことにしたのです。

 

f:id:juri1111:20190112222335j:plain

 

手始めに、素肌美人な友人に

スキンケア方法を聞いてみました。

 

最初から友人に聞いていれば良かったのですが、

小学生の頃から変わらない美肌で、

体質が違うし・・・と諦めてました。

 

・・・正直に言うと、

自分をよく知っている人に聞くのは、

「肌が汚い」というコンプレックス

改めて思い知らされるようで嫌だったのです。

 

傷つきたくなかったんです。

  

素肌美人な友人の回答はこうでした。

「高い化粧品やエステは使わないけど、

洗顔と保湿には注意してるよ」

  

f:id:juri1111:20190112220906j:plain

洗顔は優しく!

1.洗顔はたっぷりの泡で優しく洗う

2.ゴシゴシ洗いはしない

3.洗い流すときは、ぬるま湯で

 

 

■保湿は贅沢に!

1.自分に合うプチプラ化粧水を1本用意する

2.コットンに染み込ませた化粧水を優しく肌へ

3.パチパチ肌を叩いたりせず、花に水をやるように

 

 

もちろん、高価な化粧品やエステも良いです。

 

あなたのモチベーションがあがり、

ウキウキした楽しい気分で笑顔になれる。

 

そのうえ「効果もある!」なら言うことなし!

 

ただ、

これからも継続していくにはお金が大変・・・

というのなら、

 

「今の化粧品やエステの効果は?」

 「止めても大丈夫かも?」

 と一旦立ち止まってみませんか?

 

 

私も高価な化粧品やエステを止め、

化粧水は1本500円のプチプラアイテムを

使っています。

 

 

まずは、一緒に

 ■たっぷり泡の洗顔

■プチプラ化粧水での贅沢保湿

 から始めてみましょう!